2016年7月31日

土日分まとめて

1945年±5年
あちらの世界?こちらの世界? @広島市現代美術館
(なんで兵庫で見てないのかはともかく)メインの展示も面白かったのだが、なんといっても地下のワークショップ・プロジェクト。ここの夏休み企画はいつも楽しい。とりあえず写真貼っとくので皆行くように(皆って…)。







堤展子展 生きもの♥やきもの♥かわりもの @西脇市岡之山美術館
最初の部屋から「やられた」って感じで、展示はもちろん素晴らしかったけど、やっぱり横尾さんのポスター、チラシがいいよねえ。

あの時みんな熱かった!アンフォルメルと日本の美術
七彩に集った作家たち @京都国立近代美術館
いきなり受付に座ってたお姉さんにはびっくりしたけど、企画展がらみで館内のあちこちにマネキンが立っています。夏休みだねえ。

きらめきを伝える 京都・美の系譜 @京都市美術館
KUO Chih-Hung 個展
藤原康博 個展 @モリユウギャラリー
7月あたりの堂東さんと桐月さんと宮田さん。
ドモンコス紀子 展 @ギャラリー恵風
8th スプラウトsprout @ギャラリー16
中山和也 キュレーション 「赤い車が走り抜ける」 @KUNST ARZT
3つくらいしか見つかんなかったけど(しかも見つけたところでなんなんだかわかんない)、それはそれでいいんでしょうね・たぶん。

梶木奈穂 個展 @ギャラリーモーニング
フライヤー見てこれはいかねばと思ったけど、やっぱり好き。壁に掛かってた作品を1点予約。しかし、こうしてみると「装飾の力」展ってホントよかったよねえ。

二瓶晃個展 ABRAXAS @アートスペース虹
朴善化展
成安造形大学イラストレーション領域4年田中ゼミ展 ハチトーブン @同時代ギャラリー
寺脇扶美 紫水晶からの手紙 @ギャラリーパルク
司修展 賢治の遊園地/「鳳仙花」原画展 @ギャラリーヒルゲート

最後はひどい雨になったんだけど、雨上がりにはきれいな虹が出ました。現場では気が付かなかったけど、二重になってますね。ありがたい。

0 件のコメント: