2016年7月9日

佐和山遊園行ったら閉鎖されてました

まあ、ちゃんと調べてから行けよ、って気はしますが、、、とりあえず現状の写真を。

もともと、創造に対する並外れた意欲はあっても創造物を残そうという気はあまりなかったような気がするので(たいがい張りぼてだからなあ)、管理ができなくなれば廃墟になるのは早そうです。しかし、ちゃんと中が見たかった。事情が分かんない(おっちゃんが入院したとか?)ので何とも言えないけど、しれっと再開されるとうれしい。それにしたって、部外者が入れるレベルまで復旧するのも大変なんじゃないかなあ。

インサイド×アウトサイド - 陶芸の森アート・クルーズ @滋賀県陶芸の森
陶芸の森には多数の野外作品があるんだけど、見ないで帰っちゃう人が多い。わしらも全然気にしておらず、よく写真が使われる「炎の人」もどこにあるのか知らなかった。そりゃいかんだろうということでこういう展示を組んだのだが、雨のせいもあるだろうけど、それなりにお客さん来てるのに野外展示場にはほんとに人が来ない。紙風船配ったり、頑張ってるのになあ。せっかくだから写真載せときます。




魲万里絵 遠くて近い私の風景 @NO-MA
持ち歩いてるというスケッチブックにさえ、執拗に描き込まれている。スケッチブックを持ち歩くのはいつでもどこでも絵が描きたいからで、目にしたものを描くためではないらしい。でもまあ、スマホを持ち歩くのもその場所で何かをしたいからではないからなあ(イングレスとかもあるけど)。

峰岸伸輔 展
Hyun-Jin Kim 展 @アートゾーン神楽岡
京都二紀小品展 @ギャラリーヒルゲート
山本栞 個展 だんだん、ひとつになっていく
金子朋恵ガラス展 @同時代ギャラリー
湯川洋康・中安恵一豊 饒史のための考察2016 @ギャラリーパルク

高木さんの油彩(とこないだの稲田さんのドローイング)をやっと額装する。で、そのあとが困るんだよねえ(そろそろ掛ける場所がない)。

0 件のコメント: