2016年7月29日

初日の宿

前回はティンプー2泊、パロ2泊とバンコク2泊という日程でしたが、今回はハ1泊、ウォンディフォダン1泊、ポプジカ2泊(連泊ではない)、ティンプー1泊と機中2泊という日程。7/13の宿はハでは唯一といってよい外国人向けホテル、リスム・リゾート。
の前にパロで昼食を食べたレストランを紹介。

おいしいけど、機内食をきっちり食べていたためあまり食べられず。ちっとも学習していないな。
さて、こちらがリスム・リゾートの宿泊棟。
高台にあるので眼前にハの街が広がります。手前は最近できたというコテージ群。

客室。枕の上に掛かっているのは、なかなか立派なタンカです。向いのデスクには王室カレンダーが。標高が少し高い(2730m)ので、オイルヒーターが活躍してくれました。
ヒュンテ(ギョーザ)はハの名物で、ヒュンテ祭りなるものもあるんだとか。本来はそば粉で皮を作るようですが、最近は小麦粉を使うことが多いようです。
夕食はお約束のビュフェですが、オフシーズンでお客さんほとんどいなかったようなので、スタッフみんなで食べるのかなあ。
朝は霧が立ち込め(というか、雲がここまで降りてきたってことかな)、これはこれでいい雰囲気。

朝ご飯は注文制。何も考えずに卵とフレンチトースト頼んだけど、かぶってますがな。

0 件のコメント: