2017年7月1日

天気がもってよかった

今日は阪神間を移動。

ブータン しあわせに生きるためのヒント @兵庫県立美術館
本日初日。関さんのトークがあったのですが、特に目新しい話はないもののきちんと話をまとめられてて(もう少しお客さんいれば関西だしもっとウケるんだろうけどねえ)、やっぱり教員経験者は手堅いな。展示の方は、もう最初の仮面がたくさん並んでるコーナーだけで大満足。ここは撮影可だったのでウハウハです。他もまあ面白かった。展示物もだけど、コメントの類が〇。最初の1週間だけブータンシボリアゲハの標本が展示されてるんだけど、貴重なもののはずだが特にスタッフがいるわけでもなく、あれでいいのか?お隣のJICAでブータン料理のランチをやってるんだけど、のんびり展示見てから出向くともう売り切れ。でもまあ、十分しあわせになりましたわ。


田嶋悦子展 Records of Clay and Glass @西宮市大谷記念美術館
田嶋先生の作品は最近のしか知らなかったんだけど、Flowersと初期の極彩色のインスタレーションが並んでる最初の部屋で唖然。でもまあ、変遷がそれなりに追えて面白かった。

A-Lab Artist Gate 2017 @A-Lab
取り上げてる作家さんの年齢もあるけど、学内展のお上品でお金のかかったバージョン、みたいで楽しめました。

0 件のコメント: