2017年8月12日

そこまでやるか、まったく

イベントでお台場に行ってたのだが、日が暮れてから六本木へ。

「そこまでやるか」壮大なプロジェクト展 @21_21 DESIGN SIGHT
入口で「今からだと全部見られませんよ」と釘を刺されたのだが、映像作品をすっぽかしたものの(別棟のホテルも含め)あとは何とかこなす。

サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで @国立新美術館、森美術館
思ってたより映像作品が多くて見てられません。一応好きなのはシンガポールが独立してない前提のマレーシア建国記念祝賀展と毛糸の部屋。あと、夜の森美術館って日本人いないんだねえ。わかっちゃいるしわしらはもういいけど、若い人は大変だよねえ。

正直、昼間の仕事を終えてから行こうってのが無茶でした。3館すべて閉館のアナウンスまで粘ったけど(21_21:19:00、新美術館:21:00、森美術館:22:00)、どこもあと1時間あればなあ、と思いました。まあ、初めから無理なんだって。明日も東京なんだけど、それはそれで予定が詰まってるのでまあこんなもんです。ツアーだともっとひどいしねえ。

0 件のコメント: