2017年8月13日

おつかれ

びょうぶとあそぶ 高精細複製によるあたらしい日本美術体験
タイ ~仏の国の輝き~  @東京国立博物館
初っ端のナーガがすごくかわいくって、それだけでほぼ満足。個人的にはアユタヤ期の仏像はあんまり好きじゃないんで、古い時期のものがたくさん来てたのは嬉しい。グッズも○。なにより、九博でやった展示を東博の平成館で展開してるので、スペースに余裕があってゆったり見られる。レストランでついタイカレー頼んで、お気に入りの法隆寺宝物館で涼んで大満足。

ユニバーサル・ネーチャー: 日本の現代美術家6名によるカレワラ展 @SEZON ART GALLERY
淺井裕介、 鴻池朋子 、しりあがり寿といった面子で作品もまあ良かったけど、ギャラリー空間がかっこいい。周囲の雰囲気も含めて京都では考えにくいよねえ。

DAN FLAVIN @エスパス ルイ・ヴィトン東京
月岡芳年 妖怪百物語 @太田記念美術館

事故がらみでダイヤが乱れてて焦ったけど、ちゃんと新幹線に乗れて良かったです。

0 件のコメント: