2017年8月26日

さすがにハードだったか

O JUN×棚田康司 展 鬩(せめぐ) @伊丹市立美術館
お二人とも売れっ子なので作品はあちこちで見ているのだが、 これだけの数をまとめて見たのは初めて。最後の部屋では棚田さんが公開制作(O JUNさんもやってるんだけど日程が合わず)、さすがに会期末で仕上げに入っててトンカチはしてなかったけど、それも含めて面白かったす。

井上涼 忍者と県立ギョカイ女子高校 展 @兵庫県立美術館
4面スクリーンの作品で(1回ではわかんないので)2周目を見てたら急にざわざわして井上さん登場。即席の握手会になってしまいました。しかし、すっかり「うたのお兄さん」で子供に大人気だねえ。作品もだけど、子供見てるだけでも飽きないわ。

今森光彦 自然と暮らす切り紙の世界 @神戸ファッション美術館
ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 @国立国際美術館
もうだいぶ老眼になってるので細かい作品は厳しいのだが、バベルの塔よりその前の版画と最初の彫刻が良かった。今から思えば「ベルギー奇想の系譜」展も行っとけばよかったなあ。

昨日も宴会があったりしたので、だいぶ疲れた。明日はゆっくり、、、はしないか。

0 件のコメント: