2018年4月22日

季節外れの

高気圧に覆われ土日ともやたら暑くなりました。京都は真夏日にこそならなかったのですが、急にこれやられるとさすがに困るよねえ。

江戸の戯画 @大阪市立美術館
部屋が混みあってるのは国芳金魚なんですが、なんといっても面白いのは序盤の 耳鳥斎。マンガ的表現として今でも通用するよねえ。

富田菜摘展 Long Long Time Ago @福住画廊
久しぶりに富田さんの生きものたちに会えて大満足。

Spring pop12 春画展2 @トランスポップギャラリー
安齋肇・しりあがり寿・安斎育郎 三人展 @JARFO京都画廊
自由美術協会京都作家展 @京都府立文化芸術会館
濱中徹展 道ばたで見つけたちいさないきもの @art space co-jin
2月にイオンモールで見た亀がいたので、思わず予約してしまいました。富田さんは置く場所がないから辛抱したんだけど、まあ、あれは仕方ないね。

自然を自然に @ギャラリーえがく
第9回藤村直樹記念 君こそは友 @拾得
今回お客さんも多いし出足も良かったんだけど、理由はよくわかりませんでした。

游宴家  奇想の造形作家による3人展 @ちいさいおうち
めっちゃ楽しいけど、もう片付け始めてたのであまり落ち着きませんでした。もっと早く行けばいいだけなんだけど。

マエストロ貴古作陶展 新世界への招待状 @大丸京都店
五代目が東京藝大に入学して家を出て行ったので寂しくて仕事にならん、のだそうな。ご飯茶碗は補充できず。 バッグと迷ったけどこいのぼりを購入。

藤平伸 後期  [ 陶・絵 ] @祇をん小西

さて、今回珍しく淀屋橋から出町柳まで京阪に乗ったので、せっかくだからプレミアムカーにしてみました。確かに広くて快適だけど、個人的にはこんなに座席広くなくていいからフットレストが欲しかった。それでもよく眠れましたが。まあ、コンセントとWi-Fiがあるのでパソコン仕事するなら500円は安いですね。

0 件のコメント: