2018年4月29日

暑い

頑張って京都を回る。

堂本印象 創造への挑戦 @京都府立堂本印象美術館
リニューアルで壁がきれいに塗られた、のだが、ホワイトキューブを思わせるくっきりした白で、ちょっとこの建物には会わない気が、、、まあ、そのうち色あせてきてしっくりくるんでしょうが。作品展は〇。バス停が広く明るくなり、エントランスにカフェができ、庭園では野外彫刻展をやっている(写真手前はおなじみの恵方)。ハイシーズンでも大学が休みなら静かだし、いいとこです。

津森愛香展 @ギャラリー器館
以前から好きな作家さんですが、前はもう少しキモい方に寄ったキモかわいい作風だったのが、一気に3頭身のかわいい造形が出てきました。
これとか娘さんがモデルらしいので、そういった生活面の変化が大きいのかなあ。とすると、この作風は今回だけになるのかも。
お稲荷さんの額に載ってるのはマヨネーズだし、手にしているのは魚肉ソーセージ。上の写真の子供にもハエが止まってるし、妙なところがリアルなのが面白い。
やっぱり目は強烈。
で、部屋に入るなり目が合ったシーサーを予約してしまいました。このサイズのもの買ってしまってどうするんだろうねえ。箱ができてからの精算引き取りなのでゆっくり考えますけど。

齊藤文護 全国巡礼写真展 無 -むき- 器
REUNION2018 @同時代ギャラリー
安藤譲治 一枚の紙から生まれる動物達 @ギャラリーH2O
奥様の猫も良かったけど、これがまた、、、H2Oはエントランスも含めて使えるからインスタレーション向きだよねえ。

井上廣子展 無量光への旅 @ギャラリーヒルゲート
品川美香・檜皮一彦二人展 inner space colony @ARTZONE
國政 サトシ個展 外気
宮田 啓子展 ささやかな祈り @ギャラリー恵風
家族と写真 @KUNST ARZT
山本麻衣子個展2018 はるのうた @ギャラリーモーニング
京芸 transmit program 2018 @@KCUA
ミラクルZOO展 @ギャラリーミラクル
ずっとご飯茶碗を探してたんだけど、山口祥治さんの器を購入。これ、茶碗じゃないと思うんだけど、頑張ればなんとかなるよね。

明日は仕事です。

0 件のコメント: