2018年12月2日

ぼちぼち

ずいぶんサボってましたが、中間モロッコに行ってて戻ってからずっと体調不良で、それでも仕事にはちゃんと行って(一日だけ半ドンにした)東京出張にも行って(帰りに根性で東博だけ行った)今日になってやっと画廊回れる程度になったものの、これでまた悪化しなければいいんだけど、、、

京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ
マルセル・デュシャンと日本美術 @東京国立博物館
これがまた東京まで行って見なくてもという2本立て。デュシャンも京都の近美でいろんな切り口で楽しませてもらった後だからなあ。もっとも、最初期の「ふつうの」絵画作品とか面白かったんだけどね。最後の日本美術のコーナーは余計だな。

第29回 京都市立芸術大学留学生展
いわゆるかまがさき —所謂釜ヶ崎— @@KCUA
学部学生の個展(二人展ですが)をここでやるのは珍しいんだけど、ネタがネタなので新聞が寄ってきたり、それを見て芸術系でないお客さんが寄ってきたり、、、作家としてはとてもいい経験をしてるんではないかと。

天才アート展2018 @ 堀川御池ギャラリー
これは鉄板なんだけど、今回も楽しかった。体調戻ってきてよかった。
 
藤永覚耶展 Transit @ギャラリーパルク
来野あぢさ展 @蔵丘洞画廊
三好かがり 漆 @ 祇をん小西
これも良かった。まあ、うちには似合わないから散財の心配はないんだけど。

石田小榛展 see the same thing @KUNST ARZT
柴垣美恵展 @ギャラリーモーニング
田口友香日本画展 夜の顔 @ギャラリー梧桐
モーニングさんで教えてもらって方針変更。で、これは行って正解。

ゆるいね いいね @ギャラリーえがく
ミルトンさんのフリーダ・カーロ(だよね?)とかオフィーリアとかすごく良かったんだけど、ちょっと大きすぎて手に余るので断念。中西朔さんの小物を予約。

たかせちなつ作品展 銅版画とこものたち @クサカベギャラリー
これがまた良かったんだけど、特にどストライクなものが1点あって予約。銅版画に手彩色なのでどんな仕上がりになるのかわかりませんが、楽しみに待ってます。

来週はもう少し元気になってるといいなあ。週末に忘年会があるので、まずは酒が飲めるところまで持って行くのが目標。

0 件のコメント: