2018年12月16日

ぼちぼち

相変わらず体調は良くないのですが、それでもまあ夜中に咳き込んで目が覚めることはだいぶ減ったし、新しいワインが届いたから飲んでるし、回遊中のランチになか卯ではなく王将をチョイスする程度には戻ってきた。年越しの準備が何もできないのは困りものだが、、、これを機に年賀状書くのは止めちゃうのも手だな。ということで今週もまとめて。

パーティション
松井沙都子個展 モデルハウス @@KCUA
来野月乙展 @蔵丘洞画廊
池田良則油彩展 風の中のサウダーデ― @ギャラリーヒルゲート
えほん展
龍谷大学写真部マロニエ展示 フェチ展
INOUEKE 実験ショップ @同時代ギャラリー
ブローチを購入。どう見ても壊れものだがさてどうしよう。

種田ゆか個展 神様展 vol.3 @ 菊屋雑貨店
有田焼2018 うつわに描く @ギャラリーa
THE ESSENCE @ギャルリー宮脇
石田翔太日本画展 発色/フラクタル/エントロピー @アートスペースMEISEI
鳥彦銅版画展 DISMAL DREAM @ギャラリー知
いつものシリーズだが、今回やたら目立つ作品があって(なんと、色がついている)どうしても気になるので購入することに。

吉原拓弥展 記すように
Christmas Selection 2018 In The Garden @ギャラリー恵風
越田博文展 眺望をつむぐ @ギャラリー16
マルクスのちいさいおなら @KUNST ARZT
クッキーおいしかった。面白そうな本があると(読みもしないのに)買ってしまう。
 
Favorite Art view @ギャラリーモーニング
現代美術二等兵 たどり着いたらいつも駄美術 @MATSUO MEGUMI+VOICE GALLERY

ART町家STAY @ 庵町家ステイ小田原町町家
小さい人に逢えた。今まで合田さんの作品はピンとこなかったんだけど、今回のトイレのやつは良かった。やはり神が降りてきているのであろう。

伍嘉浩展 TIME CAPSULE @クサカベギャラリー
全然気が付いてなかったけど、琵琶湖ビエンナーレで見た人だった。てか、このフライヤーでは無理っぽ。

こんな京都 @ギャラリーえがく
植田楽作品展 2019に突進! @tsubode
ちょっと前に嵯峨芸にいたセロテープの恐竜の人。なんか、小学生の頃から一貫して同じ手法で同じものを作ってるらしい。当然、技術的には洗練されてきているのだが、耐久性がないので古い作品はなかなか残ってないそうな。そもそも、当初は子供が紙とセロテープで遊んでるだけだから、どの時点で作品になったのかも謎。作品も欲しかったけど、今日のところは図録で満足。

内海大介・田村覚志2人展 @ギャラリーアイ
これも欲しいのがあったけど(意見が合わなかったこともあって)カレンダーに落ち着く。

Melty @ART ZONE
The 23rd How are you, PHOTOGRAPHY? @ギャラリーマロニエ
harumachico展 @ギャラリーにしかわ
百酒ひゃくはい ぐでんぐ展
植葉香澄展 キメラエボリューション @高島屋京都店
さすがにデパートはかっこいいけど、気軽に触れないのがなあ。

松元悠 カオラマ @京都芸術センター
東京仮面 OIDEYASU @ギャラリーみやがわ
これはフライヤーの印象とちょっと違ってて、まあそれはそれでいいかな。ちょうど壊れたとこだったのでキーホルダーを購入。

0 件のコメント: