2018年12月9日

低空飛行

体調は相変わらずで、昼間はまだいいんだけど夜はしんどい。花灯路始まったけど、ちょっと行くのは無理っぽい。忘年会もパスしたけど、町民用ワインは飲んでるし画廊は回るんだな、これが。で、土日分まとめて。

石のお金と傾いた時計 ― 四つの視点 @京都造形芸術大学ギャルリ・オーブ
山城大督個展 センサリー・メディア・ラボラトリー @京都造形芸術大学芸術館
めっちゃ楽しい。 いろいろ嵌ったけど、やっぱりスクイーズボールが最高。

Little Christmas 2018<小さな版画展> @アートゾーン神楽岡
(まるごでは結局縁がなかった)本荘さんの作品を予約。

干支と縁起物 [亥]  @祇をん小西
初日でもあり作品も多くていいものがたくさんあったけど、我が家ではどうしようもないものも多くて、、、結局、大谷敏子さんの張り子の面とマツダジュンイチさんの平面、マグネットをお持ち帰り。

松尾直樹展 Living Thing 3018 @ギャラリー16
茨木佐知子個展 □と□ @KUNST ARZT
フジタのいた巴里、そしてヨーロッパを描く  明治・大正・昭和滞欧作名品展 @星野画廊
12/1までのはずだったのだが、まだやっていた。ラッキー。

逸見亜古銅版画展 移りゆく @アートギャラリー博宝堂
小栁仁志展 Silent Repetition
設楽恵里展 in a soup @モリユウギャラリー
桃田有加里個展 Static @イムラアートギャラリー

清川あさみ個展 『千年後の百人一首』原画展−糸で紡ぐ、歌人のこころ− @建仁寺両足院
作品も良かったけどお庭の方が印象的だったし、何より普通のアートイベントとは全く違う客層が面白かった。どういうルートで集まって来てるのかなあ?

土展2018 @堀川御池ギャラリー
羅介の福童子染付器てん @ギャラリーアーティスロング
久しぶりの師走の羅介さん。毎度のことだけど福童子かわいい。朝食用のお皿を2枚購入。

愼敬姫の陶芸展 縁 @JARFO京・文博
京都で紡ぐ
第103回表展 @京都文化博物館
菊池ルイ展 multiple exposures
新井かつよ/植田真理子/杉森康彦/原田美紀 なにげない日々展々 @同時代ギャラリー
木下晋展 鉛筆
長谷川純・長谷川雄二人展 窓と扉 @ギャラリーヒルゲート
伊奈正彦×斎藤進展 天山山脈と黄河の源流 @ヤマモトギャラリー
石川清幸展 in KYOTO ワインほろ酔いスケッチ!ヨーロッパ @ギャラリーカト
中野隆彰展 女性を描く @ギャラリーa
GEIKONイチサン会絵画展 今を生きるそれぞれの世界 @ギャリエヤマシタ
スタンプラリーをやっていて、つい予定外の画廊を回ってしまう。まあ、いいんですけどね。

0 件のコメント: