2018年12月23日

平常運転

モロッコの写真の整理がやっと一段落。ええ加減書かないと何があったのか忘れちゃうけどなあ(すでに記憶があやしい)。

ニュー・ウェイブ 現代美術の80年代 @国立国際美術館
入り口の中西學が強烈すぎてあとが霞んじゃいました。まあ、そんなこともあるわな。それより、イタ飯屋のランチ営業が終わってたのがショックです。

ゴヤ、理性のねむり  “ロス・カプリチョス”にみる奇想と創意 @伊丹市立美術館
2018 伊丹国際クラフト展 「酒器・酒盃台」 @伊丹市立工芸センター

生誕100年 いわさきちひろ、絵描きです。 @美術館えきKYOTO
当たり前ですが、会場はおばちゃんで埋め尽くされていました。作品はもちろんだけど、アトリエのヨックモックの缶がいいよなあ。

特集展示 京の冬景色・美麗を極める中国陶磁・亥づくし @ 京都国立博物館
クリスマスプレゼント 楽しい平面・立体の小品 @ギャラリーヒルゲート
また木代先生を1点お持ち帰りしてしまう。ちょうどいいから年賀状にするかねえ。

蛇と縄 武甕育子 永久のエロス、迷宮のエロス @ライト商會
斎藤卓司・斎藤健輔 紙の昆虫たち展 @ギャラリー佐野
河野文睿花鳥畫展 閑猫漫游 @堺町画廊
PAINTING EXHIBITION LIKE PEAS IN A POD @JARFO京・文博
THE GIFT BOX 2018 @京都文化博物館
去年に続いてとんぼせんせいくじにチャレンジ、、、またトートバッグだった。

中尾美園 うつす、うつる、 @ギャラリーパルク
これは予想以上に良かった。年明けの後期展示も行かないと。

まだ咳が残ってたりするけど、ほぼ平常運転。これで年が越せそうです。

0 件のコメント: