2019年12月4日

9/16

帰路はTGを利用。コロンボ発は1時過ぎの予定だったのだが、ズルズル遅れて結局3時前になる。時差が3時間半あるから、日本ではお日様が出ている時間。さすがに眠いのでキューと寝る。さて、ここからが問題なのですが、もともとバンコクでの乗り継ぎは2時間少々だったのだが、バンコク行きが遅れたせいで20分弱になってしまった。機内でゲートを確認すると到着ゲートと出発ゲートは真向かいになっており、これなら中を抜けたらすぐだなと思っていたのだが、、、いまどき保安検査をパスして搭乗口に行けるわけないよなあ。ボーディングブリッジで待機していた空港職員に身柄を確保され、(念願の)カートで保安検査場へ。搭乗券がなかなか出てこなくて焦ったけど、クルー用の窓口を抜け搭乗口まで駆け、、、まあ、普通に歩いても待ってくれるんでしょうけどね。少なくとも荷物を積み替える時間は必要なんだから。ともあれ予定時刻までには何とか機内に潜り込み、いくばくかの遅れはあったものの無事に日本へ出発。で、大阪行きでも爆睡しましたわ。あー疲れた。

0 件のコメント: