2019年12月14日

昼間は思った以上に温かかったですね

今日は神戸から。

下村良之介 遊び礼賛 @BBプラザ美術館
還暦の自画像とか月明を翔くとか好きな作品が並んでるし、実はあまり見ていないやけもの作品とか並んでて楽しい。「梟とか軍鶏とか描いてるのは自分に自信がないとき」というのがなかなか深い。けっこう入れ替えがあるので後期も行かないとなあ。

第15回みんなのアート展(兵庫県特別支援学校等作品展)
入江早耶展 純真遺跡 ~愛のラビリンス~ @兵庫県立美術館
ギャラリー棟の中まで行列になってて富野さんすげえなと思ったけど、イデオンの上映会の列で特別展自体は普通の入りのようでした(入ってないから知らんけど)。

小笠原周凱旋EXHIBITION 尼崎の伝説の彫刻 @あまがさき観光案内所
時間の関係でお城の方はパス。

物語のものがたり @A-lab
蓮沼さんのパラパラマンガは台がないと見にくい。さわさんは新しいのと古いの(台所を飛行機が飛んでるやつ)を持ってきてたんだけど、飛行機の多くがエンジン4つの機体。妙なところで時代を感じますね。

ミズタニカエコ作品展 錬金術 @ギャラリー びー玉
鉄板ですね。

松井紫朗 Far Too Close @アートコートギャラリー
若手現代美術作家 干支 吉祥展 @紀伊国屋梅田本店ウィンドウギャラリー
干支展のはずなのに鼠がほとんどいない。太田さんの作品で結構気に入ったのがあったんだけど、今日はもう散財してたので断念。年末でどこに行っても手ごろなものを売っていて明日も危険なので、お持ち帰り作品の紹介は明日以降まとめてする予定。

0 件のコメント: