2021年1月24日

久しぶりに雨になりました

第33回京都美術文化賞受賞記念展
京都府新鋭選抜展
京都工芸美術作家協会展
戦国を乗り越えた人々のくらし 動乱の世から太平の世へ @京都文化博物館
書と非書の際 @JARFO京・文博
竹上久美子 これまでの私、これからの私
京都精華大学イラスト学科3年生作品展 ウワサ展 @同時代ギャラリー
さかいはるか個展 いびつでやさしい @ギャラリーモーニング
梶原瑞生個展 遅すぎず速すぎず @KUNST ARZT
映像は発言する! 2021 @ギャラリー16
KYOTO版画2021 閉会展 @ギャラリー恵風
ゆびさきのこい @art space co-jin
畠中光亨の今 日本画展 @京都府立芸術会館

会場で先日のインド宮廷絵画展の図録を売っているのを発見し、すかさず購入。光亨先生に「ちゃんと解説文を読んでくださいね」と念押しされる。なんでばれてるの、と思いつつ、小西さんでまた逢うとまずいよなと思い熟読。いや、確かに力作なんですけど、、、自分でも世間一般の日本人よりはインドの地理歴史には明るいとは思ってるけど、これは厳しい。でも、応仁の乱がベストセラーになるんだから、これはこれでありなのかなあ。

0 件のコメント: