2021年2月6日

2月になりました

先週から卒展シーズンが始まっているのだが、先週は故あって参加できなかったので個人的には来週末までがハイシーズン。

Art Fair The Terminal @ザ ターミナルキョウト
ここのイベントはたいてい楽しいのだが、今回は特に秀逸。防空壕の青い魚(白水ロコ)とか、2階の床の間の四つ目の獣(櫻井結祈子)とかすごく良くって欲しかったのだがサイズ的にちょっと手が出ず、かのうたかおの「つちく」を1人購入。

右から3人目の鼻のある子です。

京都日本画新展2021 @美術館えきKYOTO
新聞人のまなざし @京都国立博物館
舟越桂版画展 30年を振り返る PartⅡ @ギャラリー白川
嵯峨美術大学 嵯峨美術短期大学 第49回 制作展 @京都市京セラ美術館
デザインのところにすごく気に入ったのがあったんだけど撮影不可だったので、それ以外でとりあえずパッと見て気になったものを紹介。

秦そよ風「人間向いてない」(部分)、本体は蛇腹状の冊子。
周りに鎮座する生き物たちも素敵だ。ただ、これを「人間向いてない」と考える生き方はしんどいなあ。これは「人間だもの」が正解だよね。
安澤れん「生きて」
前田結月「和ロット」
これは売ってたらすぐ買っちゃうやつだな。
森田みのり「KOOYA SHOW NIN」、参加型なんだけど、美術館だと周りの空間が狭いのが残念。
 
こしまともみ展 そよかぜとさんぽする @KUNST ARZT
木本小百合 個展 ここにいる、ここにいた私。 @ギャラリーモーニング
中内渚 個展 旅時間
長谷川泰子 展 思い出した風景
大西慧 展 @同時代ギャラリー
長谷川さんの中国の壺のシリーズがすごくよかったけど、ポチがついてたので平和。
 
KYOTO版画2021 閉会展 @ギャラリーヒルゲート
BECOMING 地球に生きるための提案 @KCUA
京都市立銅駝美術工芸高等学校 アートフロンティアコース 第15回 後期作品展 @堀川御池ギャラリー
 
明日は瓜芸の予定。

0 件のコメント: