2021年11月26日

やれやれ

去年は断念した諫早の天祐寺さんの一般公開に行くことにした、のだが、堺筋線に入ったあたりで遅延のメールに気が付く。何も考えずにピーチにしたのだが、スカイマークにすべきだったか(そっちの方が本数多いのにねえ)。まっすぐ関空に行っても仕方ないので、横道にそれてあべのハルカスへ。

コレクター福富太郎の眼 @あべのハルカス美術館
何も考えずに行ったにしては〇。個人のコレクションは趣向に納得できればやっぱり楽しい。

展望台にも上って(行列の記憶しかないけど、さすがにすいている) 時間を消費し関空へ。遅れたスケジュールからさらに到着便の遅延が出て、長崎空港に着いたのは4時間遅れ。レンタカー屋さんが閉まる前でよかった、レベル。急ぎ宿(シーサイド島原)に向かったものの、予想通り夕食には間に合わず(高いプランにしてなかったのは救いだけど)、売店で地元テイストのカップ麺を買って夕食。まあ、最初のスリランカのときを思えば許容範囲内かな。

0 件のコメント: