2021年11月23日

だいぶ冷えてきました

仁和寺と和のアート展 @仁和寺
もちろん作品もいいし、(襖絵とかも含め)建物もいいのだが、この季節で好天のお寺さんはさすがに素晴らしい。朝一に出かけて〇。

Still, life — まだ、生きてます
副産物産店の“芸術資源循環センター”展 @@KCUA
成山亜衣展 @ギャラリーモーニング
山羽春季個展 精霊達は踊る @KUNST ARZT
山羽さんの作品ってごちゃっとした印象が強かったのだが(悪口を言ってるわけではない)、今回は端正な作品も並んでいて、日本画の人なんだなあと再認識。六斎念仏が秀逸。

第74回 二紀展 @京都市京セラ美術館
小林一彦 展
中川渉 個展 @同時代ギャラリー
たくまたえこ油画展 石うたう
三橋卓個展 歩いたり、立ち止まったり @ギャラリーヒルゲート
三橋さんのイメージは「スマート」だったんだけど、今回は三瀬夏之助かと思うような大胆な展示で、これもちょっと認識を改めました。

黒須信雄展 蛇菩陀羅 @ギャルリー宮脇
顧洛水・高資婷・福田季生 3人展 @梅軒画廊
橋本梨生/チロリスト・チロ吉 わたしのポラリス @GALLERY Ann

一昨日えらい目にあったので今日は電車で動いたのだが、気温が低いせいかそれほど混んではなかったな。まあ、いいんだけど。

0 件のコメント: