2022年2月6日

春になりました

立春が過ぎオリンピックも始まりましたが、雪交じりの天気でまだ寒いわ。

嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学 第50回制作展 @京都市京セラ美術館
例によって印象に残ったものをいくつか紹介します。

 
中野直美「視線の先に」

米山椋「内発的動機」
青柳さつき「be yourself」
水崎綾乃「やさいの花絵図鑑」
平良菫「Line with the purpose」
泰地朋香「ミラージュ」、モーニングさんで個展をやってました。
佐々木春花「ainala」、これ、欲しいんだけど。
乾透紫衣「共存するフラミンゴ」
これは学内の進級展なんだけど、雨森萌香「そうぞう」
寄らないとなんじゃらほいですが、ドラゴンです。これは壁面なども含めて作りこんだものを見てみたいですね。

岸田劉生と森村・松方コレクション @京都国立近代美術館
あれっと思う作品も多いが、なんといっても寒山拾得。この画題、だいたい気持ち悪い顔をしてることが多いんだけど、劉生の手にかかるとほんとに気持ち悪い。いいよなあ。
 
古川眞衣個展 透ける @KUNST ARZT
泰地朋香展 reflect @ギャラリーモーニング
mamoru おそらくこれは展示ではない(としたら、何だ?) @@KCUA
京都市立銅陀美術工芸高等学校アートフロンティアコース後期作品展 @堀川御池ギャラリー
薬師川千晴展 a well-matched pair
ヤマガミユキヒロ個展 光/景
大槻拓矢・森夕香・矢野洋輔 POP UP @KCUA @堀川新文化ビルヂング
かってにBook @ギャラリーえがく

0 件のコメント: