2022年2月19日

オリンピックの話をするべきなのかもしれないが、、、今週の精華で怒涛の卒展シーズンも終了。
 
京都精華大学展2022 @京都精華大学
全部見てると大変なので、今回もほぼ芸術、デザインだけ。
吉田麻央(陶芸)、椅子が並んでるとそれだけでうれしい
前川琴瑚(版画)
柴垣めぐみ(立体造形)
宮本美紗季(日本画)、窓の外にも作品を配置した凝った構成
萩原雅也(陶芸)
橋爪陽(陶芸)
雷雨田(院、日本画)、「見る人たちはその空間に入り込み」という意図なのだが、卒展会場では中には入れてもらえないのが残念。
神谷菜帆(テキスタイル)
今崎真優(テキスタイル)
小山佳奈(デジタルクリエイション)
宮崎ひかる(グラフィックデザイン)
平岡真生(建築)

精華の卒展は作品もだけど全体が祝祭空間で好きだったんだけど、コロナになってそういう部分が全部すっ飛んじゃって、見ていてなんか痛々しかったです。やってる人たちにはなんら責任ないんですけどね。

日本画グループ六人展 不失正鵠 @ギャラリーCreate洛
こうす系 個展 LIFE @ギャラリー知
本田征爾展 夢見帷 @Bonjour! 現代文明
いつものように素敵な空間構成。で、1点お持ち帰り。
黒い鳥UFO
八木鈴佳個展 触れずになでた
第12回 贈りもの展 @ギャラリー恵風
岡本祥吾 立体 @祇をん小西
加藤清和 作陶展
こじま ゆういち展
井尻杏那 陶芸展 @高島屋京都店

井尻さんは当然よかったし、贈り物展に山羽さんの「猿」の小品が出ていて、どちらも迷ったんだけど、今日はすでに1点買ってるから自制しました。

0 件のコメント: