2022年2月27日

さらっと

水曜日にかなり回れたのと、週末はいろいろ用事もあったので少しだけ。

みうらじゅん マイ遺品展 @大山崎山荘美術館
みうらじゅんってそんなメジャーだったっけ、と思うほどこのご時世に賑わっている(送迎バスで知り合いの作家さんと一緒になりびっくり)。まあ、筋の通ったコレクション展が面白いのは確かだし、口コミで広がるのもわかるし、遠出もしにくいから近くてさらっと楽しめるところとなるとこんなとこなんだろうけど。

そういうわけで、撮影可の部分から一部だけ紹介しておくと、これはあれです、冷蔵庫に貼る水道屋さんの広告。これが美術館に並ぶのはやっぱり気持ちいいよね。

RYO TOMIE OH MY RUBENS @ギャラリオ嵐山
なんかこれもコレクション展みたいです。いつも通りかかる時間には開いてなさそうなのが難点

0 件のコメント: