2022年2月11日

連休だけど日程が足りないんですが

京都芸術大学 卒業展・大学院修了展 @瓜生山学園京都芸術大学
去年に引き続き予約制なのですが、制限時間は3時間。それで回れるわけもなく、だいぶ端折りました。それでも途中で足がつっちゃって、お年寄りにはつらいわ。で、印象に残ったものをいくつか。

山口京将(総合造形)、階段を上ったところの作品はいつも楽しい。
ウィトタワットチュティクン・チャナンチダー(院・グラフィックデザイン)、タイ人がひらがなを覚えるためのカードゲーム。
岡本ビショワビクラムグルン(日本画)
中本雅(日本画)
大澤巴瑠(院・油画)、好きなんだけど、自分の顔をコピーする人にインパクトで負けてしまうのが惜しい。
石倉亜美(油画)
西本汐(油画)
猪熊陽菜(染織テキスタイル)、食虫植物を模したバッグのシリーズ。めっちゃ気に入ったんだけど、私の求めるバッグの要件とは相いれないのが残念。
柳瀬詩歩(染織テキスタイル)
稲田吹雪(写真・映像)
萩原修子(基礎美術)

鈴木千優(基礎美術)

来年も予約制だったら2コマ予約するのかなあ。でも、学食が開いてないとさすがに無理があるし、、、

ふくら恵展 おめでたい人と呼ばれたい @アートギャラリー北野
さすがに鉄板。ガチャをして写真集買って、作品も1点お買い上げ。今年は瓜芸でお買い物しなかったからねえ。
ふくら恵「フランス人形」
末包恭子展 日々の中から
藤田つぐみ個展 SPACE MEDITATION-02 @ギャラリーヒルゲート
上田泰江展 91才の成果 @蔵丘洞画廊
京都日本画新展 @美術館えきKYOTO

0 件のコメント: