2023年3月11日

オオサカ

オオサカアートフェスティバル/Art in the City @大阪市中央公会堂前広場/御堂筋東側歩道
中公堂前の西野さんの車から一日がスタート。何度やっても慣れないデジタルスタンプを集めながら市内を回遊。

かのうたかお展 -天アリ-
溝上和政展 -月から見た地球-
第五回 加藤亮太郎 作陶展 @高島屋大阪店
かのうさんはデパートに来てもやっぱりかのうさんで〇。

中村あや子 日本画展 ~宇佐儀の国からこんにちは~ @あべのハルカス近鉄本店
すごろく、、、一番楽しい作品は売れていたのだが、干支玩具の作品が岡山から流れてきていて、これはもう買えってことだろうと、、、

谷原菜摘子「谷原菜摘子の北加賀屋奇譚」 @クリエイティブセンター大阪/千鳥文化
久しぶりの関西での個展で堪能したんだけど、終わってからインド料理屋さんでランチにしたら神様の絵がたくさん飾られていて、谷原さんの絵って昔から全然違和感なくってなんだろと思ってたんだけど、これかあ。

Nouvelle Generation 次代を担う作家たち展 @大丸心斎橋店
アルベルト・ジャコメッティ展 @エスパス ルイ・ヴィトン大阪
店の入口に行列ができててありゃと思ったけど、ギャラリーの入り口は別でした。そりゃあそうか。とにかく、こんな大きなジャコメッティは見たことなかったのでお腹いっぱい。

オオサカアートフェスティバル/Art Exhibition & Fair @enoco
もう疲れ切っていたので展示はサッと流したのですが、スタンプラリーの景品が予想外に豪華で、おくさまこれはお得ですわよ。

0 件のコメント: