2023年3月18日

いちおう開花したらしいんだけど

朝は雨模様だったのもあるけど、「咲きました」みたいな桜は見なかったな。他の花は咲いてたけど。

跳躍するつくり手たち:人と自然の未来を見つめるアート、デザイン、テクノロジー
有職御鎧司 明珍阿古  アッサンブラージュ展 @京都市京セラ美術館
集治千晶キュレーション アニミズムの小箱 @KUNST ARZT
ヨメが一体お買い上げ。

或る日、何処かの @ギャラリーモーニング
武田史子展 @アートゾーン神楽岡
今年初めてだったんだけど、開廊20周年とかでお土産一杯もらった。太っ腹だなあ。

谷澤紗和子 ちいさいこえ @FINCH ARTS
あんなにちいさいこえだとは思わなかった。床にあるやつなんか平靴だと大丈夫だけどヒールが刺さると一発アウト。まあ、ヒールが刺さってちいさいこえが砕けるのも表現としてはありかな。

松生歩展 永遠のかけら @ギャラリー恵風
城戸みゆき 祝福された風景/京都 @テレスコープ京都<br/>夜もよさげだけど、さすがに行くのはしんどいかな。

松平莉奈展 蛮 @カホ・ギャラリー
大阪の時は禁足令が出てて見に行けなかったマリア観音にやっと会えた。京都の切支丹遺跡の話もいろいろ面白かった。実は一番よかったのは虎なんだけど、これは模写で非売品(どうせ手は出ないが)。秀吉はだいぶ迷ったけど、今月はかなり飛ばしてるのでさすがに自重。

最後に渋オーミヤでカレー食べて石川愛子さんの作品を引き取って一日終了。今日も濃かったわ。

0 件のコメント: