2023年3月19日

大阪行くとさすがにいろいろ咲いてるわ

ラテンアメリカの民衆芸術 @国立民族学博物館
2019年にメキシコの民衆芸術の企画展があったんだけど、その拡大版。ラテンアメリカ全体に風呂敷を広げてしまいましたが、ちゃんと話がまとめられていて偉い。うちにも中南米のおみやげ物件はいろいろあるのですが、ほんと優品ぞろいで最初から最後まで大興奮。これはまた行かないと。

特集展示:メル・ボックナー
ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展 @国立国際美術館
どうせ宣伝文句だろうと思ってたけど、確かにピカソが軸になっていた(ジャコメッティはルイ・ヴィトンの方が多かった)。で、やっぱりクレーはいいよなあ。

ニノ・カルミゼ展
喜多敏郎展 @LADS GALLERY
移転後のラッズは初めて。スペースが小振りになっていたこともあって、喜多さんの作品も大掛かりなものが減ってうちに似合いそうなものがたくさん。で、よせばいいのに一体お持ち帰りしてしまいました。今月はもうタガが外れてるな。

大阪は今日開花だったようですが、いろいろ咲いてて鳥たちもうろうろしてて春だねえ。

0 件のコメント: