2008年10月12日

きしわだ自然資料館バックヤードツアー

DAICON7のディーラーズルームでの対面がきしわだ自然資料館のブース。大会と連動してバックヤードツアーをやっていて、面白そうだなあとは思ったものの他の企画との絡みで参加できず残念。だったのだが、今回関係者のご好意でリターンマッチをやるというので、いそいそ出かけてきました。

そもそもの予定が2時間半。さして広い博物館ではないし、時間が余るんかいなと思ってたのだがさにあらず。参加者が基本的にオタクなので、専門的ではないものの濃い質問が飛び交い、解説の人(購入したワニの資料によると高校の先生らしい)も質問でない単なる雑談にまで突っ込みを入れてくるもんだから、入り口のナウマンゾウとキシワダワニだけで1時間を費やす事態に。結局予定を若干オーバーして終了。いやぁ、皆さんご苦労様でした。しかし、これは面白いわ。数が捌けないのが致命的だけど、内容的にはプラネタリウムと暗黒星雲賞を争うに足りるものでしたね。機会を提供していただいたスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

0 件のコメント: