2008年10月26日

ルピシア グラン・マルシェ

ルピシアさんとはもう随分長い付き合いなのだが、おおむね年に一度福袋を買うだけの商売にならない客をやっている。福袋がほとんど試飲会みたいなものなので、80種のお茶が試飲出来ます、と言われてもなあとは思ったのだが、ちょうど大阪に行く用事もあったので行ってきました。で、やっぱり一度にこれだけのお茶を飲むと楽しい、のだが、どうしても癖の強い茶葉の評価が高くなってしまうのは仕方ないかな。それでも、やっぱりセイロンはいいよねとか、ダージリンはセカンド・フラッシュが一番らしいよねとか、好みの再確認は出来ました。しかし、それでお茶を買うのかといえば、お土産用など買うには買ったけどやはり商売になってるかは疑問。まあ、こっちが心配することじゃないけどね。

チャイのブースのお兄さんが芸が細かくて感心しました。

お茶だけで腹一杯にはなったのですが、その後は30分おきに数回トイレに通うことに。まあ、いいんですけどね。

0 件のコメント: