2008年10月17日

芸術の森

前日からの流れでやってきました札幌芸術の森。美術館の「國松明日香展」も行ったけど、写真もないし野外美術館の風景をばざざっと紹介(いや、國松展も面白かったんだけどね)。











ここも平日なので客は少なく、授業で来てるらしい小学生がうるさい程度でのんびりした雰囲気。今年は北海道も秋の訪れが遅いらしくて(先週は寒かったそうだが、今はコートは不要。これなら旭川競馬の最後の開催も視野に入れておけばよかったかなあ。あそこは山の上だから寒そうだけど)紅葉が見事。郊外だけかと思ったら札幌の街中もほぼベストの状態だったので、学会の開催時期としては申し分なかったですね。来年からしばらく関東と関西が続くし、来年は残暑の時期の京都だから「どうにかしてくれよ」だけど。 まあ、よそから来る人にとってはそれもいいのかなあ?再来年の浦安も懇親会がネズミーランドだったりするとウケるんだろうけど、どうなんだか。

0 件のコメント: