2008年10月16日

モエレ沼公園

さて、札幌にきたらやっぱり最初はここだな、のモエレ沼公園。仕事の前に行ったんだけど、平日の朝(さりとて出勤前に寄れる時間でもない)だけあって人影はまばら。レンタサイクルに乗った中国人の団体と近所の幼稚園?の遠足が目立つ程度。ただ、それ以上にこの朝は、

すごい霧。プレイマウンテンに登ってもモエレ山が見えないほど(と言っても知ってる人にしかわからないけど)。それでもうろうろするうちにだんだん視界が開けてきて、幻想的な風景ともおさらば。
遊具の数々。幼稚園はこういうところに来てほしいけど、原っぱで走り回ってました。大彫刻家も自然には負けるか。
モエレ山の頂上から階段を見下ろす。ちなみに、登ったのはもう少し緩やかなルート。
しかしまあ、これが入場料いらない施設なんだからすごいよなあ。手入れも行き届いてるし。さすがにお布施はしたけどね。
帰る頃にはプレイマウンテンもくっきり。

0 件のコメント: