2009年8月29日

京都大学総合博物館学術映像博2009

番組を選べないのがちょっと困るのだが、スケジュールは公開されてるんだから、ちゃんと調べて見たいものをやってる時に行くべきだよなあ。それなりには面白かったんだけど。早々に引き上げたのは空調が効きすぎていて寒かったせいもあるのだが、ある程度予想される事態なんだから羽織るものを持っていくべきで、ちょっと反省。

どっちかというと、特別展示の「広がる地図文化-京都大学地図コレクション-」の方が面白うございました。数は物足りないけど、お約束の京都の古地図など内容はさすが。ふだん意識しない秀吉の都市改造も、図面になるとなんとなくイメージがわいて来ますよね。

0 件のコメント: