2010年11月28日

えーかげん年を考えんかい

昨日が大変な一日だったので、今日は家でおとなしくしているつもりだったのだが、起きてみると以外に体が動くし天気も上々。これなら頑張ってみるべと思い直して家を出たのだが、しばらく歩くとやっぱりあちこちヘンだし、天気もすぐに冬空に(天気予報どおりなんだけどね)。応えてるのがわからない年齢になってきたってことですね。やれやれ。京都市内は大変なことになっているので、とりあえず街まで出て地下鉄の一日乗車券を買って(ここからは単身で)出発。

この日のルートは、まず電気屋に行ってハードディスクを買い足し(持ち歩くのが嫌なのでポータブルタイプを選択。なんか間違ってるような気が…)、ヴォイスギャラリー、ニュートロン、アーティスロング、@KCUA、SUZUKI、NIJI、ギャラリーモーニング、はねうさぎ、射手座、ARTZONE、マロニエ、ギャラリーギャラリーの順で回遊。しかし、バスは無謀だと思ってたけど、地下鉄もたいがい混んでますね。

この中ではヴォイスギャラリーpfsの谷澤紗和子個展「おたのしみ会の準備」がお気に入り。まあ、完全に好みの世界ですね。ただ、これは「準備」じゃなくっておたのしみ会に行くべきだなあ。森林食堂も来てたみたいだし。

これとか、NOTE展(本日2回目)とかを見てると、どうも我が家でいろいろ作品とか買ってるのは、そのモノが欲しいというより、家の空間構成をするための小道具が欲しいんじゃないかという気がしてきました。ただ、作品だというのなら、意図せずに散らかってるのは何とかしないとダメだよなあ。

0 件のコメント: