2011年7月30日

ナイトマーケット

宿に戻って一休み。日暮れを待ってシーサワンウォン通りのナイトマーケットへ出かける。メインストリートながら夜は歩行者天国となり、モン族を中心とした露天が立ち並ぶのだ。
が、どうにも空模様が怪しい。店をひろげる人とたたむ人が半々。
と思ってたら、いきなりスコールに見舞われる。土産物屋に避難してしばし止むのを待つ。
小止みになったので、先に夕食に行くことにして一旦通りを離脱。
戻ってくるとすっかり夜。マーケット探訪開始。伝統の刺繍の袋に納められたコーヒー(とお茶)。元フランス植民地なので、南部ではコーヒー生産が盛ん。
こちらは刺繍の本。電子化しにくいジャンルですね。
スリッパ。お土産にちょうどいいかなと思ったけど、底がぺらぺらで実用にならないので断念。
ルアンパバーン土着の精霊、ニューじいさんとニューばあさん(と黄金の獅子)。

アート系の人もいます
モン族のお守り



散財しました

0 件のコメント: