2011年7月24日

週末のまとめ

台風の影響はだいぶ取れたけど、まだ雲が多くて気温もめちゃくちゃは高くない。週明けからが心配ですけど、、、

ちょっと変わったOBOG展「日本を元気にする創作、創造、新境地」
京都嵯峨芸術大学所蔵 制作展優秀作品展 40年のあゆみ 1 @京都嵯峨芸術大学
ギャラリーの方で古い知り合いと20数年ぶりに出会う。アリス・セイラーが学生時代に描いたマンガを見に来たらしい。さもありなん。会場で知ったけど、昨年末にアマリリスの名曲大全集が発売されたらしい。これは買わないといかんな。博物館の方は、長清久美のお面に嵌る。

OPEN FACTORY @neutron kyoto "FACTORY"
アトリエだから当然の面もあるが、場所がわかりにくい。1階の前川多仁の布団がお気に入り。これがあればホームステイも怖くないな。

田原愛子個展「ミクロコスモス」
舘正明個展「between」@ギャラリー恵風
ジャン=リュック・ヴィルムート個展「Around Time」@MORI YU GALLERY KYOTO
millefiori 駒田麻衣 @Gallery Ort Project
視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション @京都国立近代美術館
作品もかっこいいけど、個人的には映画に収まっている風景が面白かった。ロンドンにニワトリがいるんだよ。

" 四つの月の物語" 上野政彦
" HandiCraft" 家原恵太 @ギャラリーはねうさぎ
家原さんどれも面白いんだけど、一押しは指サックかな。

3rd SPROUT @ギャラリー16
「Out of the Loop」 金光男/國政聡志
2011年度 総合基礎実技展 @堀川御池ギャラリー
@KCUAに向かう駅の通路にも別の作品が並んでました。こういうのはいいよねえ。

寺田豊(京絞り)と伴野久美子(現代美術)のテレコ(個)展Ⅱ @ギャラリーアーティスロング
今回の展示と関係ないけど、やはりバッタもんです。来年が楽しみ。

ここまでが土曜日分。

日本画専攻修士展 @京都市立芸大
「ひょうごの古陶遍歴」@兵庫陶芸美術館
この日の目的は温泉なので、展示の方はまあこんなもの。こんだ温泉、もう少し空いてるといいんだけどなあ。

0 件のコメント: