2011年9月3日

台風接近

ハンブルク浮世絵コレクション展 @承天閣美術館
市瀬博之七回忌展
「ニットで散歩 たまにスケッチ ねぐせとめがね ちょっとひるね 残暑お見舞い申し上げます」
 @ギャラリー恵風
ジパング展関連企画- 上田順平・染谷聡・渡邊佳織 グループ展
 @イムラアートギャラリー京都
柴田主馬「景色に手をつく」  @MORI YU GALLERY KYOTO
石川瑠美子「68億人家族 part2」
高野薫「靴のdeco展」 @ギャラリーはねうさぎ
美崎慶一展 @ギャラリーモーニング
ネオ・キネティックス @アートスペース虹
元永紅子展 @ギャラリーすずき
京都市立芸術大学芸術資料館収蔵品展 ARTであしあと2 版画卒業・修了作品
五ヶ国の芸術大学学生によるイラストレーション展「Fire」
SPレコードレーベルに見る 日蓄―日本コロムビアの歴史 @堀川御池ギャラリー

お昼には台風は通り過ぎるもんだと思っていたのだが、いつまで待っても来そうにないし、雨雲は紀伊半島でブロックされて京都盆地は平和な流れだったので、朝からさっさと出かける(さすがにクルマはやめたけど)。お昼過ぎからはそれなりに風も吹いて傘を広げにくい場面もあったけど、どうでも傘が必要な場面も少なかったのでまあ読みが当たったという事で。それでも、細見美術館が臨時休業だったり(近美も休みだったらしい)、早仕舞いのギャラリーがあったり、森裕さんは開廊時間から1時間以上あったはずだけど多くの作品が床に置かれていて壁に木ねじをねじ込んでる真っ最中。電車も道も空いてるし、歩く人も当然少ないし、折れた傘をしつこく広げてる人もチラホラ。こちらも、この距離を雨靴で歩くのは脚にきます。あしたはどうしましょうね。

今日の一押しは虹で見た小西由悟のミズムシを虐める作品。ミズムシは3チームいて中2日でがんばっているんだとか。さすがに毎日はかわいそうだよなあ。


0 件のコメント: