2012年4月14日

上野公園

ボストン美術館 日本美術の至宝 @東京国立博物館 まあ、特別展は普通に良かった。でも、今回一番楽しかったのは庭園かなあ。遅咲きの桜はまだまだ楽しめました。本館でも恒例の「博物館でお花見を」をやってて、ついついスタンプ集めに回るし。あと、本館前からスカイツリーが見えるのも発見。確かに上野公園は山なんだけど、、、 インカ帝国展 @国立科学博物館 展示は(新鮮味はあまりないけど)良くできてます。でも、この日よかったのは日本館でやってたミニコンサート「マチュピチュの夜明け」。演奏ももちろん良かったけど、会場の講堂が実に風情があってステキでした。

0 件のコメント: