2012年4月21日

天気はなんとか持ってくれた

王朝文化の華 陽明文庫明宝展 @京都国立博物館
どうしても記録類が主になるので見た目はパッとしないが、雛道具にはちょっと感動。

京都大学の歴史 @京都大学百周年時計台記念館
La Tourにランチに行ったついでに立ち寄る。予想以上に気合入っていて予定を大幅に超過。
鈴木貴博展「存在℃」@ギャラリー16
金森満理奈 個展「銀河いぜん」@ギャラリーはねうさぎ
浅井敬二個展 @アートスペース東山
中川雅文展 @ギャラリーモーニング
わけわかんなくて細部がかわいくて結構ツボ。

小泉光子展「赤い階段」@アートスペース虹
井上明彦「偶々 -2と5-」@ギャラリーすずき
伴とたま @ギャラリー唯
2012日本アンデパンダン京都展 @京都市美術館
みつる工芸 spring exhibition Ort 工房 @Gallery Ort Project
松永茜個展「あかねいろ」
田中裕子個展 @ギャラリー恵風
小島瑛由初個展「風神雷神ズ漫画」@アートライフみつはし
フライヤーに引っかかって知らないギャラリーに出向く(クルマで動いてることもあったしね)。ちょっと面白いしお土産くれたし良かったのだが、それ以上に、

アンヘラ・メラヨ展 ~Divertimento~ @ギャラリー揺
隣でやってたこっちの展覧会が素晴らしい。バルセロナの版画家さん。気持ちミロが入ってます。ギャラリーのスペースも落ち着くし、庭もきれい。京都はいろんなとこがあっていいよねえ。

楽しさいっぱい 杉本ひとみ、宮本明香、山下萌、高間智子 @アートスペース感
で、こちらもフライヤー見て初めて訪問。前にどこかで見たことがあると思うんだけど、山下萌が良かった。あれは売れるよなあ。

バッタもんのバッタもん @ギャラリーアーティスロング
これだけ並ぶと壮観。 @KCUAにも行くつもりだったけど、さすがに疲れたので次週回し。

0 件のコメント: