2012年11月11日

今日は雨

一日中雨だったんだけど、やっぱりそれなりに人通りの多い京都です。今日はもみじまつりだったようですが、今年の嵐山の紅葉は雲がかかっててもなかなか見せてくれます。岡崎の桜なんかは終わりかかってるけど。

府庁旧本館秋の一般公開 @京都府庁
もともと春に比べると華やかさがない上に、雨模様なのでちょっと寂しい一般公開になりました。彫刻展と京銀の所蔵作品展はやってるけど、雨で野外彫刻には厳しい状況。クッキーはおいしいんだけどねえ。

対象からの誘惑 石本正新作展 @中信美術館
解説にも書いてあったけど、今年は去年ほどギラギラしたものは感じませんでした。それでも、毎年やっててこれが全部新作ってのはとんでもない活力だよねえ。

主張てん @ギャラリーアーティスロング
最終日なので風船がだいぶしぼんでました。ちょっと残念。

かげうつし —写映・遷移・伝染— @ギャラリー@KCUA
西村郁子展 @ギャラリーすずき
河原敦子展 @アートスペース虹
美崎慶一展 @ギャラリーモーニング
茨木佐知子展 AQUARIUM @KUNST ARZT
新匠工芸会展 @京都市美術館別館
井手本貴子展
松石俊夫展 SHIPS VOID -虚ろな船- @ギャラリー恵風

やっぱり雨の中歩くのは疲れますね。

0 件のコメント: