2012年11月18日

そして神戸

横尾忠則展 反反復復反復 @横尾忠則現代美術館
横尾さんが同じイメージを繰り返し使ってることはポスターの展示なんかで重々承知なんだけど、改めて並べてみると唸っちゃいますね。でもまあ、印象に残ってるのは1Fのショップだったり、おまけ(?)のモーツァルトの小部屋だったりするのですが。写真は4F(フリースペース)からの六甲山。紅葉がなかなか見事です。

卒寿を超えて 上前智祐の自画道 @BBプラザ美術館
上前さんって具体関連の展示とかでよく見てるはずなんだけど、正直ほとんど印象に残ってなかった。でも、まとめて見るとやっぱり面白い。1、2枚だけ見ても世界観がつかめないってことか。

キュレーターからのメッセージ2012 現代絵画のいま
赤鉛筆のアウトサイダー 小幡正雄展 @兵庫県立美術館
数寄屋大工-美を創造する匠- @竹中大工道具館

正直だいぶお疲れです。無理して遊ばなくてもいいんだけどねえ。

0 件のコメント: