2013年6月2日

お疲れ

マダガスカル 霧の森のくらし @国立民族学博物館
特別展示場の1階のみを使った展示だけど、内容は濃かった。研究者との対話の場面とか、いろいろ考えさせられます。
企画展示はアリランもやってたけど時間の関係でパス。「アマゾンの生き物文化」のみ観る。結構ペルーのアマゾンとか出てきて、一般的には無名でも研究者はちゃんと出向くんだなあと感心。日本のお祭りの展示が新しくなっていて、つくりもんとか楽しい。ここはいつ行っても裏切らないよねえ。

3colors展 (佐藤ゆき・古澤彩・山下萌)  @ギャラリー永井
萌さんが楽しいのは知ってるけど、ほかの二人もツボ。展示作品もだけど、佐藤さんのポートフォリオが○。フライヤー通りで裏切られないいい展示でした。

キテ・ミテ中之島2013 @京阪電車中之島駅
展示は楽しい。けど、中之島線はこんなに閑散としてて大丈夫なのか?リーガロイヤルのシャトルバスは混み混みなのに。

田上真也 陶展 器型・殻型 @JR大阪三越伊勢丹

最後は北海道フェアのラーメンで〆。今日も疲れた。

0 件のコメント: