2013年8月31日

夏の終わり

伊藤若冲の名品展
世界ヒバクシャ展@京都 @承天閣美術館
常設で出てくる作品たちを一括で並べただけで目新しさは皆無なんだけど、いつぞやの混雑が嘘のような静かな若冲展。まあ、腰を下ろしながらのんびりみられるのはありがたい。

サイレントアクア2013
NONSENSE
Dialogue 宮城、東北、女川から @@KCUA
今年は去年より水準が上がった印象。図録も制作するようです。

東北画は可能か? @ARTZONE
三瀬さん関連で小さな作品は見たことがあったけど、大作の方がよかったのは発見。

X接点 金
遠藤友美恵個展 balance @同時代ギャラリー
脈vol.3 ととと @Gallery PARC
司修展 絵本の魔法 @ギャラリーヒルゲート
石塚源太展 つやのふるまい @アートスペース虹
竹沢佑真展 @ギャラリーモーニング
無限の数え方 @KUNST ARZT
ポレポレ展 @ART FORUM JARFO
ヴァレリオ・ベッルーティ展 @MORI YU GALLERY KYOTO
清水博文版画展
安井友幸 乾漆作品展 水のかたち @ギャラリー恵風
井口真理子珍個展 ROMANTIC PEOPLE @アンテナメディア
5時からパーティのはずなのにまったくそんな気配もないゆるさが好き。会田さんと眠るための資材はちゃんと運び込んであったけどね。しかし、こいつらに囲まれて寝るのか、、、すごいなあ。

台風崩れの低気圧、前線の影響でぬめっとした風がふき、今にも降り出しそうな空の下、何とか無事に回遊終了。勝で一献。

0 件のコメント: