2013年10月26日

台風一過

天気が心配だったけど、とりあえず雨も上がったし、所用もあるし大阪へ。

riya exhibition 「TRICK STER」 @DMO ARTS
公開制作で作家さんが作業中。前に個展を見たときは「あれっ」という感じだったんだけど、今回のシリーズは気に入りました。お出かけなので作品を買う根性はないけど。

備前 北野勝彦 作陶展
大阪橋物語 中條健史絵画展
KUTANI 潤青舎 ~彩 それぞれ~ @JR大阪三越伊勢丹
田畑奈央人の爬虫類がツボ。

砂漠に浮き輪、お米とウサギ @SECOND
展示スペースもだけど、商品と一体化しているウサギがいい味出してます。

山下望「window (see more)」 @Calo bookshop & cafe
笹川治子「Study Room no.6221」 - Documentation @Yoshimi Arts
川北ゆう 「微かの景」 @The Third Gallery Aya
今回は線画の作品ではなく水面を写し取ったかのようなタイルのシリーズでした。正直こっちの方が好き(だけど、我が家には合わない)。作品の大半は台風でアトリエが水没してから制作されたそうで、実際には(その前からの続きなので)水害の体験は含まれていないようなんですが、これからいろいろ出てくるのかなあ。楽しみではあるけど、それ以前に、被災後もきちんと制作をされてるようなので一安心。

さえも ささげる 内田京介個展
川崎ヒロ子展 「mémoire」 @2kw gallery
花と彫刻展 @靭公園
奥田鉄展 ひそむ @スペクトラムギャラリー
奥田博土 展 宇宙樹 - 音空 @楓ギャラリー
作品もだけど、作家さんのお話が面白かった。

そのまま岡山へ移動。

0 件のコメント: