2013年11月16日

関西文化の日

恒例の文化の日だが、立ち回り先は関係ないところのがほとんど。突発的事象もあったしねえ。

女性が描いた昭和のエレガンス ―梶原緋佐子・広田多津・三谷十糸子・北沢映月― @堂本印象美術館
海 @京都大学総合博物館
さほど広くない空間にあまりにも多くの情報を詰め込みすぎのような気が、、、ちょっと消化不良。1階に子供がわらわらいたのは良かったけど。

HOP2013 京都造形芸術大学大学院芸術表現専攻 修士1年生作品展 @京都造形芸術大学
MinaMilton 展 -小倉ミルトン・渡辺水美 2人展- @ANEWAL Gallery
京都でときどき見かける町屋ギャラリー。二人とも空間にいい感じで嵌ってました。ミルトンさんの立体作品があったのは収穫。作品を購入したので届いたらまた報告します。

尾中哲夫展 ワッター カナサ ウチナー 我らが愛しき沖縄 @galerie weissraum
さて、 ANEWAL Galleryで偶然カスケさんに会い、知り合いの個展に一緒に行くことになった。最初一乗寺だと言ってたけど、付近に着いてからちゃんと調べたら川端二条だという、、、。おかげで公園の小学生のブラバン1曲通しで聞いちゃったよ。展示は面白かったし、次のギャラリーまで運んでくれたからラッキーではあるんだけど。

山下拓也展 弱弱様 おNeon @アンテナ・メディア
これって「偽ジャッピー」だったのか。

下出和美個展「裏庭」 @VOICE GALLERY
いけばなの根源 池坊展
秋野 亜衣展〈日本画〉
土塊の謡  陶・今井 眞正展
浅井睦子 陶展 @高島屋京都店
うーん、デパートだとちょっとよそ行きな感じですね。仕方ないけど。

尺とり遊び @祇をん小西
日も暮れたし行くか迷ったけど、これは正解でした。作品踏まないか怖かったけど。

0 件のコメント: