2014年6月1日

全国ニュースになるくらいだから暑いわな

今日の京都の最高気温は36℃ちょうど(14:37に記録)でした。17時を回ってやっと気温が下がり始める状況で、いつもは何も出てこないギャラリーでもお茶が出てくる。いろいろ大変です。

第69回 春の院展 @京都高島屋
上村松篁展 @京都国立近代美術館
Coincidental Perception @KUNST ARZT
六村眞規子展 みなもと @ギャラリーはねうさぎ
柴山水咲展 人の鏡 @アートスペース虹
田端優子彫刻展 森のココロ @ギャラリーすずき
浅井敬二個展 @アートスペース東山
岡田彩希子個展 彼には熱がある @ギャラリー16
光琳を慕う―中村芳中 @細見美術館
寄神千恵子 陶展
若狭悌尚 日本画展 忘れがたきもの @ギャラリー恵風

本日の◎は田端優子と中村芳中。田端さんは乾漆の彫刻がメインなんだけど、陶や平面もあってとりあえずフライヤーの印象とだいぶ違う。今回の中では平面の方がお気に入りで絵はがき購入。芳中は、、、やっぱりかわいい。図録も買ったけど、これは実物見ないとつまんないよねえ。

0 件のコメント: