2014年6月7日

湿度が高いからしんどいよね

お昼前にざっと雨が降ってその後はおおむね晴れていたんですが、おかげで体にはだいぶこたえました。京展の途中ではもうフラフラ(その後甘いもの食べて復活)。ええかげんにしとかないとねえ。

ラテンアメリカの楽器展 @京都外国語大学国際文化資料館
さわって聴いて楽しんで、という触れ込みではあったんだけど、予想以上に触れる楽器があったし、一通り遊んだあとに子供連れが来て子供が遊んでるのを見てるとこれがまた楽しいし、お勧めです。来週の土曜日までだけど(日曜は休みだし)。

神谷徹「A」 @イムラアートギャラリー
野嶋革 展
SEIKA CERAMICS + PRINTMAKING 第1期 @ギャラリー恵風
学生さんのグループ展でいろいろ楽しいものがあったんだけど、田中太郎の作品があまりにもわしら好みだったので、青いお魚を購入(まだお金払ってないけど)。お皿も魅力的だったけど、あれは数が並んでないと楽しくない(たぶん)。

高橋秀 気への形象 @京都市美術館
特に期待してなかったけど、これは良かった。これで暮らしていけるのは素晴らしい(というか、そういったポジションにつけるのがすごい)。

京展 2014 @京都市美術館
書ははなから論外だし、日本画はピンと来ない。洋画と彫刻は○。

山口賛治 油彩画展 湖の風 @アートスペース東山
漂泊の想い 森川渉展 @ギャラリーすずき
郷田あかね展 @アートスペース虹
佐薙真由個展 KINEAESTHETIC @ギャラリーモーニング
家原恵太 個展 思い出を返せ
長野久人個展 五虫・オーバーラップ @ギャラリーはねうさぎ
showcase #3 @eN arts
丁子恵美 GLASS WORKS @祇をん小西
これも良かった。大物より小物に味がある。吾妻さんの宇宙船のイメージ。すでに散財しているのでちょっと考えたけど、小さなお皿?を購入。

輪郭線の上にて タムラダリア展 @ギャラリーニア
ミズタニカエコ作品展 黒の孤独 @セルフソウアートギャラリー
初日なのにほとんどの作品は売約済み(で悩まずに済んだ)だったけど、それもさりありなんの出来。画集があったので購入(扇子は断念)。ちょうどオープニングやってて皆さん出来上がってしまっていて、ある意味大変でしたが、世の中にはやっぱりいろんな人がいていいよねえ。

0 件のコメント: