2014年6月21日

ラッピング電車

午前中大阪で仕事があったので、午後からそのまま大阪市内を回遊。夕方、源八橋を歩いていたら環状線のラッピング電車(OSAKA POWER LOOP)が大川を渡っていくのに遭遇。なかなか絵になるねえ。

ノスタルジー&ファンタジー 現代美術の想像力とその源泉
コレクションⅠ @国立国際美術館
B3Fはそれぞれ面白かったんだけど、なかでも山本桂輔がツボ。あとやっぱり淀テクさん。ただ、あれは遊んでいる人が大勢いないといまいち楽しくない。美術館じゃなくってパブリックスペースに置いてくれるといいのに。

ゆめにさまよう 谷川千佳 西塚em 新田美佳 3人展 @ondo
イラスト系の作家さんだと印刷物が最終作品だったりして、原画を見るとあれっと感じることがある(今回はビジュアルブックの記念展なのでなおさら)。でも、今回いい意味で裏切ってくれたのが新田美佳。これは原画の方が圧倒的に好み。もっとも、気に入った作品はすでに売れてたので悩まなくってよかったけどね。

山際マリ展 bone to be wild @乙画廊
具象と抽象のはざまに part II @ギャラリー夢
大崎信之展 @Oギャラリーeyes
細江英公「薔薇刑」展 @YODギャラリー
渡辺信明展 コブネイズム
中島一平展 @ギャラリー白
豊中市立市民会館 おみおくり展のおみおくり展 @ギャラリーwks.
これが予想以上に面白かった。ウクレレにならなくても楽しめますね。

第7回 紅梅町版画工房展 @ギャラリーH.O.T
西野康造展 Space Memory @アートコートギャラリー
こちらは予想通り面白かった。事前情報があっても、実際にみると唖然とするよね。

0 件のコメント: