2014年6月8日

今日はドライブ

京都市内は大雨洪水警報が出ていたようですが(大雨は比叡山あたりで降っただけみたいですが)出かけていたので問題なし。こんだ温泉入ってほっこり。

酒井遥のかしましドローイング展 @京都市立芸術大学
昨日モーニングさんでフライヤー見つけて、今日の行先を変更して組み込んだが、正解。ドローイングの方が好み。しかし、日曜朝の京芸って人気がなくって、上手に写真撮ったら廃墟マニアが喜びそうだな。

橋本哲史展
森へいこうよ! 片山みやび展 @西脇市岡之山美術館
片山さんの作品は前に白川さんで見せてもらったんだけど(すっかり忘れてましたがね)、版画から油彩、ガラスに至るまで同じテイスト。で、油彩だとアートだけどガラスだと工芸になってしまう。工芸の方がしっくりくるから、こっちが本質?いずれにせよ好きだけど。
橋本さんの方も前にヒルゲートでみてるんだけど、すっかり忘れていた(日記確認して思い出した)。もうだいぶボケてきてるなあ。

やきものって何ダ? 陶芸美術館8館の名品に学ぶ @兵庫陶芸美術館
やっぱり器よりオブジェっぽいものの方が好きだな。あと、初めてレストランに入ったけど、なかなかうまかった。 器は当然凝ってるし。

0 件のコメント: