2014年6月22日

今日は京都

時折雨が降ってきましたが、ほぼ傘をささずにすみました。気温も比較的低めで過ごしやすい1日でした。昨日が夏至だったのですが、下御霊神社では夏越しの準備も始まってました。

心に残る日本の風景 @中信美術館
田所由起 陶展 -散歩- @ぱるあーと
亀や蓮のお皿は気に入ったけど、もうカレー皿は揃ったので見てるだけ。

管野千代子写真展 飯館村の暮らし
ここで日本画を学びました
立野陽子展 horizon in gray
田中愛子個展 Rearranging the World @京都造形芸術大学
やけに人が多いと思ったら、オープンキャンパスだったのね。

稀少価値の高いマウンテンゴリラが棲む国 ルワンダ @京都国際交流会館
アロハシャツは魅力的だったけど、すでに余ってるのよね。本も積読状態だし。紅茶が品切れだったのは痛い。とりあえずクッキーを購入。

日下部一司展 定常波 @ギャラリーすずき
いろんな切り口のものがごっちゃに並んでいてどれも面白いという…

muqarnas 吉岡千尋 @アートスペース虹
ニュートラル 赤土浩介 @ギャラリーモーニング
関原真由子 「SEKIHARA MAYUKO EXHIBITION」
森川彩夏 「わたしの知らない時間」
張義明 「心郷花蝶」 @ギャラリーはねうさぎ
珍しく3展開催。

岡部淳史個展 Artificial view @KUNST ARZT
どれも面白いけど、中でも漫画週刊誌。

青春の熱き鼓動・渡欧作品 第2期 @星野画廊
山本佳子 GLASS WORK -鳥になる種-
大西陽子 染色展 - 風と - @ギャラリー恵風
恵風さんはどちらも当たり(あえて言うと大西さんの異国の風景かなあ)。ともに作家さんと長話をしてしまい、後が厳しいことに。

Torihiko’s Exhibition CAVE & WILDERNESS @ギャラリー知
京都嵯峨芸術大学油画・洋画研究室展  思考する視線 @Art Space-MEISEI
野上千晶展 物語を奏でる器Ⅱ @ギャラリーソフォラ
Breeze 2014 @ギャラリーa
おぎ坊個展 第四弾 絵本「コドモの花」出版記念 @おてらハウス
造形大で見たときもそうだったけど、所狭しと段ボール絵が並び、なかなかぶっ飛んでます。絵本はどうなるのかよくわからないし、塗り絵(クレパス付)とシールを購入 。しかし、昨日もそうだったけど、作家さんに覚えられてるなあ。やっぱり二人で歩いてるのが珍しくて印象に残るのかねえ。

Stephon Duron Russell 「SELF-PORTRAITS」 @アンテナメディア

0 件のコメント: