2014年12月2日

帰国

タイトルはつけて見たものの、とりたてて書くことはない。空港などは混雑が激しくて、連休前後に(10月1日が国慶節で前後1週間が連休となる)中国に行くもんじゃないとは思ったけど、米国に比べれば空港でのストレスは少なかった。北京など広すぎてわけわかんないのは仕方ないしね。関空に戻って、ちょっとの距離なのにシャトル移動になるのは過保護だよなあ、動く歩道で十分じゃんとは思ったけど、関空も運営が民間になるので、シャトルを廃止して免税店を増やす計画もあるらしい。ま、いろいろやってもらわないとねえ。

いつもだとお土産の写真とか食事の写真とかも載せていくのだが、今回は(体調不良もあって)ほとんどお土産買ってないし、食事もさほど特徴的なものはなかったのよね。 気が向けば追加で記事を書くかもしれないけど、とりあえずはここまで。

0 件のコメント: