2014年12月21日

明日は冬至

もう今年も終わりが見えてきて、店じまいしたギャラリーもチラホラ。またインド映画が来た、と言って喜んでた「チェイス」も気が付けば終了目前(館によっては終わっている、妖怪ウォッチをやった方が儲かるからなあ)。慌てて桂川のイオンに。で、面白いし、カットが多いことはあまり気にならなかったけど、期待してるのとはちょっと違う。この路線ならやっぱりハリウッドに一日の長。端的に言うと、結婚式のないインド映画なんてなあ。来年2月に「女神は二度微笑む」ってのが来るらしいけど、やっぱり踊らない作品みたい。どうしようかなあ。

山下雅己 西宿ビル展
ついででもなんでもないけど、茨木からバスに揺られて箕面へ。ビルの廊下から鞄屋さんとコラボした作品が置かれている。展示室は普通の事務所スペースで、大きな窓から自然光がふんだんに入ってくる。壁画もあるし、カウンターのサボテンとのとリあわせも楽しい。オイルヒューマンの芯になる木彫作品も置かれているし、ストーブまで味がある。不便な場所なのにお客さんも結構来る。一通り見て、木彫作品を一つ予約。会期終了後(要は年明け)に届く予定ですので、また報告します。

0 件のコメント: